2017年9月4日月曜日

BitZenyのウォレットが爆速になったんだけど

先日(2017.9.2)とあるBitZenyフォーラムで素晴らしい考察と素敵な結果を提供してくれた猛者が現れた。

それこそつい先日、新しいオンラインウォレットとして発表されたBitZenyWalletの中の人が、近年の憂慮事項だったBitZenyの公式ウォレットの起動時間の短縮に成功したのだ!

何を高速化したの?


この改良は、一度でも立ち上げてブロックチェーンの同期が(多少なりとも)終わっていたら、その履歴をチェックしてネックになっていた行程を省略することで高速化してあるとのこと。

簡単にいえば、呼んでた本に栞(しおり)を挟んでおくような感じ。



初めてBitZenyを触る場合はそりゃーもう時間が掛かるとおもうけど、それ以降は起動時間に悩まされる必要がなくなったってことだね。

で、どうやって使うのか

改良バージョンについてはBitZenyWallet氏のGithubにソースコードが公開されている。

https://github.com/zenywallet/bitzeny

そう、ソースコードが。

ソースコードってことはそのままだと只の文字でしかありまへん。つかえません。

つまり、まずはコンパイル(使えるように変換)しないといけまへん。

本来であれば、それぞれの媒体にあわせてexeなりなんなりの実行ファイルにしたものを用意できれば良いんですけど、じつはアタクシよくわかりません!!(笑)

いちおうこのあたりWindowsビルド - インストール - Bitcoin ClockUpMemoを参考にすればウインドウズ用の実行ファイルぐらいなら出来なくもない……か?

期待(´∀`∩)↑age↑

というアレでそのうち誰かがリリースしてくれることを期待しつつ全裸待機します。

けものフレンズ ロゴジェネレータ

◆筆者啓もう中の暗号通貨【BitZeny】の情報は以下!!◇ 

【Wiki】 BitZenyの総合案内所 - 暗号通貨BitZenyまとめWiki
【フォーラム】 BitZenyフォーラム
【掲示板】 なげせんch
【取引所】 C-CEX Nova exchange
【蛇口】 It works!yay!!! -総合Faucet-

0 件のコメント:

コメントを投稿